人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこまでではない

今日から夫は15時までの勤務になりました。

私はずっとボランティアの仕事。

もう何だかそれしかしてない(笑)


昨日、実家に母の様子を見に行って来ました。

だいぶ雪が溶けたので、庭に洗濯物を干す台を設置したり、庭のあちこちから出ているふきのとうを採ったり。

収穫したふきのとうは、母がふき味噌にしていました。

先週、大阪に転勤になったばかりの兄に「コロナ!気をつけてね!」とメールしたら、「市場で火事、びっくりしたね」と返事があった話をしたら、母は「知ってる!すごい長い時間燃えて、市場がなくなっちゃったんでしょう!」と言うではないですか。

いや、そこまででは(^_^;)

燃えたのは1軒と、隣の壁だけですよ。


姪っ子が知人からもらって持って来たらしいお菓子を、さらにもらいました。
そこまでではない_a0396110_13592811.jpg

ゴディバのサブレショコラは、写真を撮る前に夫が食べてしまったので、お品書きのみ。
そこまでではない_a0396110_13592856.jpg
私も1つ半食べたけど、すごくおいしかったです。

マルセイビスケットも安定のおいしさ。

きのとやの札幌農学校とか、六花亭のマルセイビスケットは、プレーンなのにおいしくて好きです。

by lovrab730205 | 2021-04-08 13:50 | お出掛け